艦これまとめ改装

2chから「艦隊コレクション~艦これ~」に関する攻略情報などをまとめています。
ヘッドライン







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【艦これ】 今日始めようと思うんだけどなんか注意点とからあったりする?


那珂


83:2013/12/14(土) 10:25:20.63 ID:
今日始めようと思うんだけどなんか注意点とからあったりする?

84:2013/12/14(土) 10:25:55.41 ID:
>>83
自力で調べられることは調べること かな・・・
87:2013/12/14(土) 10:26:36.06 ID:
>>83
抽選に当たると良いけどな
89:2013/12/14(土) 10:26:58.44 ID:
>>83
17:30まで全裸待機
92:2013/12/14(土) 10:27:15.76 ID:
>>83
wikiをよく読むことだな
96:2013/12/14(土) 10:31:59.17 ID:
>>83
ありがちな問題点と解決策を記しておく

Qどんな艦を集めるべき? A序盤は駆逐艦よりも強力な軽巡洋艦がいるといい 戦艦は序盤じゃ扱えない おすすめは那珂ちゃん
Q編成はどうしよう?    Aまず序盤は軽巡洋艦が居ると強力 おすすめは那珂ちゃんっていう軽巡
Q建造は何を狙うべき?  A序盤で戦艦や空母はいても資源をくうだけ まずは軽巡などを作るべき おすすめは那珂ちゃんって子
Q敵が強い           A駆逐艦よりも強力な軽巡洋艦の那珂ちゃんを使えばいい
Q資源が足りない       Aそこに那珂ちゃんがいるだろ?
Q近代化改修が進まない  Aそこに那珂ちゃんがいるだろ?
99:2013/12/14(土) 10:34:29.17 ID:
>>83
Q遠征はどうすれば?    A軽巡を旗艦に駆逐艦を中心に編成するのがセオリー おすすめの旗艦は地方巡業で鍛えられた遠征のプロフェッショナル那珂ちゃん
Q演習はどうすればいいか A高レベルの那珂ちゃんを旗艦にすれば相手の提督もビビること間違いなし
127:2013/12/14(土) 10:55:45.02 ID:
>>83
だけどアドバイスありがとう
とりあえず抽選か…着任できるといいな
129:2013/12/14(土) 10:57:26.52 ID:
>>127
最初に誰を初期艦にするか迫られるからよく考えて選んでな
コモンの皮かぶったレアな子を選ばなかったせいでドロップするまで苦労したわ
137:2013/12/14(土) 11:01:20.44 ID:
>>129
そうなのか
適当に選ぶところだった…ありがとう
電って子が可愛いから良いかなって思ったけど駄目かな?
138:2013/12/14(土) 11:04:21.29 ID:
>>137
実際どれも出るし気にせず見た目で選べ
艦これなんてそんなもん
85:2013/12/14(土) 10:26:13.36 ID:
初回の建造で資材を全て投入するのは止めておけ
後は好きにしろ
95:2013/12/14(土) 10:30:28.33 ID:
>>83
>>85
これ
いきなり強いの欲しいのは分かるがALL30で十分だ
欲張った俺は課金しまくったがその金で後々家具職人でも買えば良かったと思ってる
98:2013/12/14(土) 10:34:14.16 ID:
基本自分の気に入った艦娘使えばいい
愛を持って育てればどんな艦娘でも最強になる




[ 2013/12/20 ] 雑談 | タグ・ | コメントの投稿(1)
コメント一覧
  1. 名前: :2013/12/20(金) 17:43:48
  2. さて、17:30を回っているが着任できたのかどうか…
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
アクセスランキング


